RF

やっと転職しました。
はざーくは盾ヲリ、ぼくちゃんはスカウターっていうクラスで
消えたり、トラップ設置したりできるのになりましたお


RFの情報欲しくて色々回ってたんですけど、
4gameの記事にRFのプロデューサーの話が載ってた。
しかもなんとその総合プロデューサー、染谷光廣氏。

http://www.4gamer.net/news/history/2005.06/20050621210150detail.html

そう。昔NCJに居てイベントとか企画してた人だ。
覚えてる人少ないかもしれないけど、去年か一昨年の夏のイベントを
企画した人だっけ?
あとアデン実装時のアデン戦の時のイベントで
各鯖をネットテレビで実況する奴の解説してた人wwwwwwww

NCJからSEGAに移動したのか。しかも総合プロデューサーとか超出世w
染谷さんすげえwwww


まあ話変わってゲーム内容なんですが、
キャラを強くするのはレベル上げるのはもちろんなんですけど、
戦闘熟練度、スキル熟練度も一緒に上げないと、ダメなんです。

レベル上げるのはPT組めば速攻上がるんですが、
この熟練度(特に戦闘熟練度)ってのが厄介で、
ソロじゃないと効率よく上げられないんです。

結局は熟練も上げないと弱いままなので、
ソロ狩りが多くなるんじゃないかな('A`)


対人戦は、やっぱりレベル差、防御力が超重要で
タイマンだと自分より格下相手だと瞬殺できるんですが、
同レベル以上だとやっぱり、POT消耗するだけで無駄な戦いに('A`)

集団戦はしっかりタゲ合わせてBOXすれば倒せるので
まあバランスはいいかな?

ただ、各種族の特殊武装のバランスがやっぱりおかしい。

アクレシアはCGっていうでっかいキャノン砲、コラはでっかい召還魔法。
そしてベラートの機甲兵器。

ベラートだけ突出して強すぎるwwwwww
この機甲兵器っつーのはガンダムみたいなでっかいロボットを操縦できるんですよ。
んでありえないぐらい防御力が高い。
30人ぐらいで1機のガンダムに攻撃しても、全部防御力高すぎてダメージ1連発。

まだ34になってないのでこの先ずっとこのままか不明ですが、
ずっとこの調子だとバランスやばすぎw


ところで結構リネで見た名前の人を見るんですが、中身リネの人なのかなw

めるおって人とかAmonとかw敵の種族にはクレハってのがいました(゜∀゜)