ファーミング

廃プレイ?してました。



やっと最後のエリア、火山に着きました。

ちょろっとお試しでミッションやってみたんですが、
いい感じに進んでいったらインプがいっぱい居るエリアに(゜д゜)

メテオシャワー連打でPT壊滅(;^ω^)

誰か突破方法教えてください。




ところで
砂漠、雪国南部と進んで行くうちに防具製作料金が馬鹿みたいな値段に('A`)

砂漠が700G、雪国の大きな町が1500G、雪国のエリアにある2箇所の小さな町がなんと15000G

とりあえず1500Gの防具を作ろうとファーミング(Farming)ってのをやってみました。

Farmingってのは美味いポイントに行ってまとめて狩ったり、普通に雑魚乱獲したり、いいもの落とすMobだけ狩ったり色々あるそうです。


GuildWarsでは町以外のエリアはプライベートルームみたいな感じで、自分とPTメンバー以外の他のPCは居ません。
モンスターはマップを切り替える毎に湧く(倒したらマップ切り替えしない限り再び現れない)

町→狩場→町→狩場みたいな感じでやります。


ファーミングのやり方はFarming W/Mo とかFarming R/Me のようにFarming+職業で検索すれば見つかるはず。


私はW/Moなんですが、検索したらいい動画があったので真似してみました。


場所はタラスシュート
狩るMobはマウンテントロル。


黄色い○のとこに大量にマウンテントロルが居ます。

準備:武器は斧、防具はドラクナーの鍛冶場で作れる1.5kアーマー
スキル構成:
グラディエーターディフェンス[EL]、ボネッティディフェンス
サイクロンアックス、ウォッチユアセルフ
ヒーリングブリーズ、ビガラススピリット
ドルヤクシグネット、メンディング

スキルの特徴を把握しておいてください。
特性ポイントの振り方は適当なんで自分で考えて見てください(´・ω・`)
私はヒーリングに8か9斧に8か9でストレングス、タクティクスは残り均等に割り振ってます。

ダメージはグラディエーターディフェンス&サイクロンアックス
回復はメンディング+ビガラス(ヒーリングブリーズ)

ラクナーの鍛冶場からタラスシュート方面に町を出て、すぐメンディング。
目的地までのMobは走って逃げてください。
到着後、トロルの大群が来たら、ビガラス、ドルヤク発動。
完全に囲まれたらグラディフェンス発動。
グラディエーターとボネッティは出来るだけどっちか常にかかってる状態にする。
ビガラスも常にかかってるように。

後は適当にry


注意点はトロルがアクション中断スキルを使ってくる事です。
中断されるとさらにディレイも長くなります。
もし喰らった場合、焦らず、ヒーリングブリーズで回復量を増やすか、
ボネッティで耐えてください。


http://www.k3.dion.ne.jp/~ryochin/gw053.jpg
最中



http://www.k3.dion.ne.jp/~ryochin/gw054.jpg
終了後


こんな感じ( ^ω^)


おかげで、
1.5kアーマー揃った( ^ω^)