フハハハハハハ


メイプルの在庫無くなったらこんな感じで集めてます。

おかげさまでアイテム欄1ページ埋まるぐらい貯まりました( ^ω^)

パインは贅沢にもネタキャラの育成に使ってます( ^ω^)


ネタが特に無いので装備でも晒してみますよ

8BDB/8BC/7FoD
6HoMR/7SM
6T-S
ALA
6CoMR/5DM
7SG
5SB/4聖靴

STRアミュ/M-WISアミュ/骨アミュ
RoMP*2/火*2/水*2/地*2/RoPC
オーガベルト


多分ナイトでやってた頃の全盛期よりちょっと装備いいと思うお( ^ω^)
AC装備はFIぐらいしか使ってません。
属性リング*2のMR100できるようになったんで、風リング2個買おうかなと思ってます
あとは武器を9にしてAC良くしていけばいいのかな( ^ω^)
風リング2個で5Mとして9BDBが11M、9BCが14Mとして
AC1下げるのに大体10Mぐらいかかるんですね(;^ω^)

もうめんどくさいからある程度アデナ重視狩りやったら、
レベル上げメインに戻ろうかな('A`)



あそうそう

昨日か一昨日に呼ばれてWWで戦争してきたんですけど
主にバインド喰らってるだけでした(;^ω^)
あとROPC装備忘れててイレース→バインド→メイプルでゴブリンになた^w^
FBも撃ってみたけど、多分みんなMR100だろうし(MR100だとFB多分半減)あんまり使う場面無いんじゃないかな(;^ω^)
相手BOX中に対象にイレースかかった後FB撃つとサクっとメガンテできそうだけど(゜∀゜)

予想はしてたんですけど、エピ4になってイレースのおかげで、WISDEのメリットはMPRによる戦場復帰の早さぐらいになりました。
イレース受けなければキャンセルは喰らわないんだろうけど、MR高いからイレース対象に選ばれて良く狙われると思うから意味がなry
HPも低いので全然耐えられないしSTR無いからPOTも全然持てないしry
早いとこイレースを説明文通りに何かしら攻撃受けた場合イレース解除にしてください。



エピ4での戦争での主役は間違いなくエルフだと思います。
特に高レベルの方。
イレース→キャンセル、イレース→メイプルなどのコンボ
バインドは高確率で(同レベル以下?)敵を固められる
エルフ隊によるT-A一斉発射(しかもCダイアリングでMP楽々)


クランぐるみでエルフの連携(イレース→キャンセルの場合はエルフとWIZ)を
高めていけば、きっと戦争クランとして大活躍間違いなし!!!11






のはず(;^ω^)



というわけで、Luminous主体での戦争は休止となりまして(言っていいのかな)
戦争クランから狩りクランへとなりました。(いつ再開かは未定)
それにならって僕もあんまり表立って戦争に行く事は減るかなーと思います。
昔だったらこのまま知り合いを頼って他の戦争クランに移籍していましたが、
それも考えていません。というかルミ抜ける気無いでうs
狩り厨になります( ^ω^)
暇で見学してて血が騒いだりしちゃったら参加しちゃいそうだけど(;^ω^)



最後に前衛の方へ参考になるか分からないアドバイス
なるべくBOXを意識して叩く。囲まれたら少しでも移動するだけで楽になる。
囲まれて引く場合は出来るだけ仲間が叩きやすい位置に。
周りの仲間全員が同じ目標を叩くようにする。
イレース→メイプルで牛ってコンボもあるのでROPCはあるなら常に装備。
ドワ城以外の場合帰還は魔法のランテレにするといいかも。(MP要注意)
F7に帰還F8にランテレって感じで。
資金あるならワインをある程度用意。めちゃくちゃ軽いのでGPとの差の分だけ回復POT積められる。

こんな感じ( ^ω^)