RF

やばいwwwwwwww俺やばいwwwwwwwwww




種族No1になっちゃったよwwwwっうぇwwwwww

種族長って奴( ^ω^)

長いので


種族内ランキングってのがあって、Lv30以上の1次転職したキャラの
貢献度によって順位が決まるようです。

エストやったり、敵種族を倒すと貢献度が増えます。

んで族長になるとどんなメリットがあるのかというと、

種族長エフェクト
防御力上昇アドバンテージ
種族チャット権限
他種族との会話機能
種族投票の開催権限
キルポイントボーナス


種族長エフェクトってのはこんなかんじ

超目立つwwww

かなり上空まで光の柱が立ってるので超狙われる('A`)
というか狙われまくったwwwっうぇwwwww

防御力上昇は、対人ではあまり実感できなかったけど、
Mob狩ったら結構硬くなってた。
200ぐらいダメ受けてたのが1になったし。

種族チャットってのは昨日書いたように、族長、副族長のみができる
種族全体へ発せられるチャット

他種族との会話はその通りで他の種族の言語が理解できるようになります。
ただし、相手も族長クラスじゃないとこっちの言語は理解できない模様。
RFは3種族居て普通は他の種族の会話は文字化けしたみたいな感じで理解できない。
他種族の会話が聞けるのはかなりメリットあるんですが、デメリットも・・・

あいつうぜーよとかモロ聞こえる('A`)
今朝だってハッサンなんで単独行動してんだ?とか
スロー効かねえとか。

そのうち死ねとかキモイとかニートとか族長なのに弱いwwwwとか
言われそうwwwwwっうぇwwww

種族投票はその名の通り、国民に対してYESかNOか問う事ができる。

キルポイントボーナスってのはよくわかんない。
多分未実装?



色々ボーナスあっていいんだけど、族長という立場上、かなり時間拘束される。
聖戦には絶対参加しないとダメみたいな空気だし、
指揮をとらなきゃいけないふいんき(なぜかry)だし。
金稼いだり、熟練度稼いだりする時間が全然無い('A`)
聖戦で金ふっとぶし(´・ω・`)

ヤバイヨータスケテー

族長になった後の聖戦の様子↓
http://www.k3.dion.ne.jp/~ryochin/rf015.jpg

なかなか楽しそうでしょ^w^