RF

4日間程、種族長になっていたのですが、
胃に穴があきそうでした('A`)
自分の事より種族全体の利益を考えないといけないので
ほとんど金稼ぎ、熟練、レベル上げが出来ない状況でした。
戦争時間以外の空いた時間でPOT代を稼ぐ→戦争で0になる。
おかげでZup君から援助までしてもらっちゃったし('A`)

またコラと同盟を組んでるんですけど、
向こうは族長が行方不明で結局コラにキャラ作って話に行ったり。

同じ種族の仲間からWISで文句言われたり、
敵種族の捨てキャラっぽいのがわざわざアクにキャラ作って
アクに攻撃されたふざけんなとか意味不明なWISも来るし、

この種族長システム、No1が族長になるんじゃなくて、
No1〜10あるいは、No1〜20の中から投票で決めるようなシステムが
いいんじゃないかと。

現時点での仕様は他のMMOと比べてかなりおかしいバランス。

まず3種族の特徴

アク:魔法使えず、少し防御固い、Lv30でシージキット(CG)というでかい大砲

コラ:魔法使える。アムニスという召喚魔法が使用可能。アムニスのレベルを上げると、恐ろしい攻撃力、防御力。だけど術者を殺せば消える。

ベラ:魔法使える。スペシャリストが30になると1Mぐらいで機甲を購入できる。
(でっかいロボット)

ベラートのスペシャリストが乗れる機甲はHPが11万あって
防御力、攻撃力、機動力ともに優れ、弱体魔法などが効かない。
HPが減ったら、町などで修理。(大体修理費600k以上)
雑魚乱獲によりすぐにお金が稼げるため、
量産体制。
しかもやばくなったら機甲から降りて帰還スクで逃亡可能。
残った機甲は攻撃できず、NPCが自動で回収してくれる。
普通のLv30台のアクが攻撃してもダメージ1固定。
廃クラスのヲリのスキルで250*4など
ガンナーのCG用スキルで1000ぐらい(ただし20秒に1回)
スカウトなぼくちゃんは遠隔中級スキルで1発200とか
コラの中級魔法でコンスタントにダメージを与えられる模様。

つまり何が言いたいのかと言うと、まずタイマンでは確実に負ける。
廃クラスが1PTぐらい集まってやっとダメージを少しずつ減らせるぐらい。
βのレベル制限を上昇させないと、撃破するにはかなりの人数が必要。
これが戦争では40機以上出撃(ノ∀`)
この機甲の強さもあるし、魔法も使えるので最強な状態。

今の仕様で3鯖だと
強さは ベラ>>>>>>>コラ>>>>アク
組織力はアク>>>ベラ>>>>>コラ

アク:組織的に遊びたい人向け。ロボ好きなry
コラ:召喚、おっぱい好きなry
ベラ:俺TUEEEEしたいならスペで機甲、ロリコンなry

そうそう。生産が恐ろしくマゾい。

鯖別の人数は
どうやら3鯖>1鯖>2鯖っぽい